タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

茶葉の香りも味も濃い!渋谷で今一番美味しいかもしれない「MING TEA(ミンティー)」

f:id:labolabox:20180924160417j:plain

 

近頃はまめは新宿近辺のタピオカ専門店は既に網羅しつつある状態でして、

そろそろ・・・・

渋谷にも手を出しちゃおうかな❤️

(何を照れてる)

 

と思い立ったが吉日、

以前Twitterで見かけたMING TEA(ずっとミングティーだと思ってた)

に行って来ました。ホワイトミルクティーで有名らしい。なんじゃそれ。

後日調べるとジャスミンミルクティーのことらしいです。

 

早速休日にタピオカ巡りの旅に出るため渋谷駅へ。

駅からお店まではまーっすぐ進んで角をちょこんと曲がるだけの徒歩数分

なんだけど、なんにせよ私方向音痴の天才なのでまず渋谷駅で積みました。

目的の出口が見つからない。もう適当に地上に出てGPSに頼りましょう。

青山通りをまっすぐです。

 

なんとかとかお店付近にたどり着くと、

あったーー!!

f:id:labolabox:20180924160408j:plain

休日の午後過ぎくらいに来たけどレジに並んでたのは3人くらいで

そんなに混んでませんでした。(店内は満席だったかな?)

店内は少し狭めで、青山大学近くということもあり?若い女性客が多め。

 

お店の外にはメニューがあったのでパシャり。

f:id:labolabox:20180924160427j:plain

トッピングに杏仁豆腐とか柚子ジャムとか珍しいけど美味しそう。

とりあえず一番おすすめの

「プレミアム焙煎鉄観音ミルクティー

を注文しました。テイクアウト。

f:id:labolabox:20180924160417j:plain

サイズは手に収まる感じで小さめかも。

飲んでみると、まず茶葉の香りがしっかりとしてとても美味しいです。

タピオカは弾力派で噛むとほんのりと甘さが感じられます。

なんというかすごくバランスがよくて、

レベルが高めのタピオカドリンクって感じでした。(何様)

めっちゃうまい、もっと気軽に通える場所だったら週3くらいで飲みたい感じ。

(次は有名?なジャスミンミルクティー飲みにいこ♪)